9月 第3週のトレード日誌と第4週の環境認識
第3週の結果は…?
マイナス8,779円です。ぴえん。GBP/USDのロングでまんまとやられました。大きく取れたらラッキーくらいの気持ちだったのですが、凡ミスを犯しまして…。
CPIの日付を勘違いした上に、用事でチャートを見られず…。気づいたら大逆行です。戻してきていたタイミングで損切りしていたらよかったのですが、ちょっと夢を見すぎましたね。
第4週、注目の通貨ペアは?
そろそろ色々変わる頃かな?と思っています。ずっと言ってる気がしますけど笑
今年に入ってクロス円が上がりまくっているので戻してこないかなって。というか戻してくるならもっと上がりやすいのになあっていう願望です。
私が気になっている通貨は…
USD/JPY
144.870で抑えられている感じですね。ここを抜いたらどこまでも行けそうですし、アメリカの政策を考えたら行くんでしょうが、日銀の介入があるんじゃないかと思っています。
日銀はなんだか見えているような見えていないようなことを言っていますが、一般にはぼやかしているだけな気がします。ふんわりさせていた方がいいこともありますしね。
まあ半年ぐらいここで揉むのか、一旦下げてから144.870をぶち抜くんじゃないかな、って思っています。
GBP/JPY
いい感じに下がってきていますね。4時間足なのであんまり効かないしれませんが、200MAタッチなのでちょっと戻すかな?このまま揉み合って週足のチャネルラインにタッチかもしれません。焦らず狙っていきたいです。
GBP/USD
問題のポンドルちゃんです。結局抜いてきました。ここからは積極的に売っていくターンですかね。ユーロドルのパリティが気にならないわけではないですが、1:1ってやばくない?っていう雰囲気があっただけで、割ったから何かあるわけでもないですし。ユーロ圏がもうちょっと介入してくるなら別なんでしょうけど。
まとめ
第3週は大負けしましたので、今週は頑張って取り返したいです。エリザベス2世が亡くなられたこともあってイギリスの休場だったり色々あるんで注意ですが。エリザベス2世のご冥福をお祈りいたします。
年内にトントンにするために頑張るぞ!!!では〜ノシ
Comments